先週のGWあたりは、
熊本も結構、気温が上昇して暑かった。

それなのにMY猫カプチーノは、
まだこんな冬用のベッドを使っている。

nekobed8

これではもう暑かろうと、
慌ててホームセンターで、夏用のベッドを買ってきた。

ほーら、涼し気でフカフカなベッドだよ。

nekobed2

しかし…あれ?

nekobed1

その横では、ストーブが点いている…。

実はGWが終わった後、また徐々に気温が下がり、
今週の中頃などは、このように一度は仕舞った電気ストーブを、
また引っ張り出すハメになった。

したがってカプちゃんも、
おニューの夏用のベッドには見向きもせず…

nekobed7

ZZZZZ・・・

猫というものは、気儘なもので、
こちらがせっかく用意したものでも、
期待通りちゃんと使ってくれるとは限らない。

nekobed3

昨秋から使っているこの冬用のベッド。

nekobed4

もうクタクタでボロボロなのだが、
カプちゃん的には、自分の匂いも染みついているし、
体にも馴染んで安心できるのであろう。

nekobed5

もうちょっと暑くなったら、
ちゃんと夏用ベッドを使ってね!カプちゃん。

nekobed6