東京滞在2日目の夜。

普段からラジオ番組『大西貴文のTHE NITE』を通して、
交流させて頂いている関東のリスナーさん達が、
なでりん♪さん親子と私が上京するこの機会に合わせて、
渋谷でのオフ会をセッティングしてくださった。

丸の内から、一旦渋谷のホテルへ戻ると、
すぐになでりん♪さんから、連絡が入る。

「渋谷のお店に着きましたよ~」

え!もう!?
私も急いで行かなきゃ!

バタバタとホテルを出て、ヒカリエから渋谷駅を通って、
ハチ公前に出る。

えっと、お店はbunkamuraの近くだから、
まずは109はどっち?

…という感じで、またも迷いつつ、歩を進める。

スクランブル交差点もこの夜、初めて渡った(笑)。
交差点の真ん中で自撮りしている外国人観光客の方もいたよ。
今やこの交差点自体が、観光名所になってるみたいね。

さてbunkamuraの建物の前に着いたものの、
目的のお店が見つからない。

結局、先にお店に着いていたなでりん♪さんに電話を架け、
なでりん♪さんやかっきぃーさん達に迎えに来て頂いて、
やっとお店に辿り着いた。

皆さん、お世話かけましたー💦

オフ会の席には、関東在住ナイトリスナーの
かっきぃーさん、slow jamさん、kenさん、First Callさん、
そしてなでりん♪さん親子と、
なでりん♪さんのご友人で関東在住のシマシマさんが集まってくださった。

かっきぃーさんとslow jamさんとは、
昨年、熊本で開催された大西貴文さんのイベントでお会いしているが、
kenさん、First Callさん、そしてシマシマさんにお会いするのは、
この日が初めて。

笑顔がとっても素敵なkenさん。
どこかの社長さんみたいな (笑) First Callさん。
ベレー帽がとってもお似合いなシマシマさん。

ひとつのラジオ番組をきっかけにして、
地元熊本のみならず、こうして全国各地のリスナーさんや、
そのご家族、ご友人まで交流が広がるとは、
当初は思ってもみなかった。

ホントに人生って、何が起こるかわからない。

さて、この夜オフ会が行われたのは、
渋谷の『トゥッカーノ』というブラジル料理のお店。

ブラジルといえば、やっぱりコレですね。

BlogPaint

シュラスコ!

目の前でカットしてくれます。
美味しかった♡

そしてもうひとつ、ブラジルといえば、やはりサンバ♪

水曜と木曜の夜は、このように店内に設けられたステージで、
2度に渡ってサンバショーを見せてくれる。

BlogPaint

この夜、2度目のサンバショーの時、
何とかっきぃーさんが、ダンサーのお姉さんに誘われ、ステージに!

最初は渋々連れて行かれた感じのかっきぃーさんも、
いざステージに上がると、もう踊る気満々!?

ts37

演奏が始まって…踊るかっきぃーさん!

ts38

もうノリノリ~♪ 弾けてるぅ!

ts39

見ている私たちも大盛り上がり!(笑)

こんな素敵なお店で、とっても楽しいオフ会を開いて頂いて、
そしてお土産も沢山頂いて、
関東リスナーの皆さん、本当にありがとうございました♡

ts67

最後にお店の出口で、私たちを見送ってくれたのは…

ダンサー・なでり~ん♪✨

ts68

きゃあ~♡ セクシ~ (*^。^*)

シュラスコ持ったkenさんとシマシマさんを両脇に従えて、
ハイ、ポーズ!


さーて渋谷の夜は、まだまだ終わらない。

せっかく渋谷に来たのだからと、slow jamさんのご提案で、
今度は皆でタワーレコード渋谷店へGO!

2次会がタワレコだなんて、流石ナイトリスナーの集まりだね。

しばらく歩くと… あーっ見えてきました、タワレコのビル!

BlogPaint

久しぶりに見た「NO MUSIC, NO LIFE.」!!

ts41

その文字の下には、渋谷のシンボル、ハチ公が!(笑)

昔、熊本にも、パルコの地下にタワレコがあったのだけど、
残念ながら、もうだいぶ前に閉店してしまった。

店内には、マイケル・ジャクソンの手形も。

ts42

マイケルの手、意外と小さかった。

それにしてもCDの在庫数、スゴイです。
これだけあれば、自分の欲しいCDは、大抵見つかっちゃう。

…という訳で、買っちゃいました。

ts66

BIG YUKIさんという、
ニューヨーク在住のピアニスト/キーボーディストのCD。

少し前に『THE NITE』の月一レギュラー、
音楽評論家の吉岡正晴さんのコーナーで、
このBIG YUKIさんの「In A Spiral」という曲が流れ、
一目惚れならぬ、一聴惚れ。

すぐにアマゾンで検索して、欲しいものリストに入れたけど、
タワレコで見つけちゃった♡
(というか、店員さんに見つけてもらった…笑)

ちょっと近未来的な雰囲気の素敵な音。
この方の音のセンス、好きです。


タワレコ渋谷店も楽しんだところで、
今回のオフ会はお開き。

関東の皆さん、お忙しい中、
楽しいひとときを本当にありがとうございました!

そしてリスナー同士の交流のキッカケを作ってくださった、
DJの大西貴文さんに、改めて感謝…✨


さて次の日は、いよいよブルーノLIVE!
…その前に可愛い動物にも会ってきたよ~♪

この続きは、また次回。





トゥッカーノ渋谷 公式サイト