一昨日の夜、お友達のYご夫妻と、G子さんの3人と久々の夜会。

今回のお店は、中央区城東町のレストラン&バー『Lamone』。
天井高く、店内奥はガラス張りのオシャレな雰囲気が魅力。

この夜、4月ということもあってか、
店内は会社の歓迎会ぽい雰囲気の大人数のお客様が2組も居て、
実に賑やか。
これには、賑やかさでは引けを取らないハズのY氏も、
大人しく見えてしまうほど(笑)。

まずは、お通し。

yakai41

これは、鴨肉のスモークかな?
実に美味しかった。
…最近、何やら鴨肉づいている?私。

半熟卵のシーザーサラダ。

yakai42

これも新鮮な野菜と、シーザードレッシングが実に良く絡んで、
美味しい♡

カプレーゼ。

yakai43

このグリーンソースが効いてます。

5種のチーズ盛り合わせ。

yakai44

この黒い器に入っているのは、オリーブオイルかと思いきや、
なんとハチミツ。
バケットにハチミツを付けて、ブルーチーズを乗っけてお口に運べば、
至福の時が…゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

「焼き野菜と丸ごとカマンベール」も頂いたが、
こちらは写真に撮り忘れ。
香ばしく焼いたお野菜を、
トロトロの丸ごとカマンベールに浸して食すという、
チーズフォンデュ。

これも美味しかった。

Yご夫妻も私も、先日関東方面に旅行したので、
お喋りの話題は、その時のみやげ話が中心に。

彼ら3人とのお付き合いも、もう1年半くらいになる。

『THE NITE』というラジオ番組をキッカケにして知り合った訳だが、
以来こうして定期的に夜会を開いて、
美味しいお酒とお食事と、楽しいお喋りをご一緒させて頂いている。

思わぬ出会いから、こうして交友が続いていることに、
改めて感謝…✨

こちらは熊本県産牛フィレ肉のステーキ。

yakai45

これはもう…云うことありません。
絶品。お酒が進む♡

本日のピザ。

yakai46

〆に炭水化物を…(笑)。

これも美味しかったけど、
しかしこの後の2次会のことを考えたら、
食べない方が良かったのかも…。(^^ゞ

オシャレな店内に、美味しいお料理。
熊本に来られたら、おススメのお店です。
ラモーネさん、ご馳走さまでした。

さて2件目は、ラモーネのすぐ向かい側にあるカフェ、
『PANNA COFFEE』へ。

ここのパンケーキが美味しいとY氏が太鼓判を押すので、
皆でオーダー。

40分掛けて、じっくりと焼き上げたパンケーキが到着。

Y氏とG子さんと私の3人は、苺のブリュレパンケーキ。

yakai47

ふわっふわっのパンケーキが、2枚も!
ボリューム満点です♡

こちらはY夫人オーダーのトロピカルフルーツパンケーキ。

yakai48

上にフルーツがどっさり乗っていて、
もはやパンケーキが見えません(笑)。

最初は皆、テンションMAXで大喜びで食べていたが、
先ほど食べたピザが、まだ胃袋に居座っていたためか、
徐々に食べるペースが落ちてくる。(^▽^;)

どうにか1枚平らげたところで、皆ギブアップ!(@_@)
後の1枚は、テイクアウトしましたとさ。(^^ゞ

食後にパンケーキを食べる場合は、2人で一皿でもいいかもね。
でも、ふわっふわで美味しかった~♡

Yご夫妻、G子さん、いつも楽しい時間をありがとう✨
またね~♡


Restaurant & Bat Lamone 公式サイト

PANNA COFFEE