よぉ!お久しぶりぃ。元気だった?
カプチーノだよ。

cappuccino7

オレがこのブログに登場するのも、なんと約1年ぶりだー。
まったく文伽のヤツ、サボるにもホドがあるぜ。

まぁその間、オレも文伽のツイッターの方にはしばしば登場してたんだけどさ。
しかしそのツイッターも、今年の3月に突如、閉じちゃってね。
ブログ再開したと思ったら、今度はツイッター休むんだとさ。

別に休むだけなら、アカウント閉じなくてもいいじゃん!と思うけど、
「アカウントがあると、ついついつぶやきたくなるからねー」だって。
まったく休みたいんだか、つぶやきたいんだか、どっちなんだよ。

だいたいあのツイッターのアイコンには、
オレ様の男前な写真を無断で使っていたくせにさ。
ツイッター閉じるんなら、ひと言オレにも相談しろってんだ。

cappuccino8

約240名の方々にフォローされていたアカウントなのにね。
フォロアーの皆さん、これまでありがとな~♡
そして…ごめんな~。

そんなわけで、まぁ気まぐれ文伽のことはどうでもいいけど、
男前なカプちゃんには会いたい!というそこのベイベーたち♡
たまにはオレもこうやってブログに登場するからさ。
忘れずに会いに来てくれよな!

cappuccino19

まぁこの話はこれくらいにして、
ここ最近のオレの話をするとだな。
実は春先に珍しくちょっと下痢ピーになっちまって💦

cappuccino2

食事の度にピーピーになっちまうもんだから、
ついに病院に連れて行かれてさ。
メチャ痛い抗生物質の注射打たれて、
さすがのオレも、思わずニャッ!と身じろいだくらいさ。

その後、整腸剤を文伽に無理やり飲まされ続けて1週間。
おかげ様ですっかり治って、もとの旺盛な食欲も戻ってきたよ。

ただ文伽が云うには、食欲が戻って元気になったのは良かったけど、
最近のカプちゃんは、グルメなのが気に喰わないって…さ。

グルメっていうと聞こえがいいが、つまるところ偏食ってことだ。
まぁオレも家猫歴4年目に突入して、ちょっと舌が肥えちゃったんだな💦
どんなに良質で美味しいフードでも、何ヶ月か食べていると飽きちまう。

cappuccino16

それまで喜んで食べていたフードを、だんだん残すようになるもんだから、
文伽にしてみれば、何で~?となるわけ。

じゃあどれなら喜んで食べてくれるんだって、
色んな種類のフードを試していたせいで、
この春先にオレが消化不良を起こしたんじゃねぇかって、
文伽はそう云うわけ。

そーなんかニャ~?

cappuccino9

とにかく食欲旺盛なくせに好き嫌いが激しいのって、一番困る!
毎日腹ペコだった野良猫時代を忘れちゃダメ!

…って文伽は云うんだけどさ。
オレの舌をこんなにグルメになるまで甘やかしたのは、
文伽だぜ~。
こんなオレに誰がしたぁー。

cappuccino13

ところでさ、今日で「平成」って時代が終わるんだって?
そんで明日から「令和」っていう新しい時代が始まるらしいな。
まぁオレは詳しいことは良く知らねぇけどさ。

今日のテレビなんか、平成を顧みる番組ばっかりだな。
NHKなんか『ゆく年くる年』ならぬ、
『ゆく時代くる時代』なんていう番組を1日中やるみたいだぞ。

こんなお祭り気分の御代替わり、改元なんて、珍しいよね。
やはりこれは、平成天皇が生前退位されるからかなぁ。
フツー元号が変わる時って、天皇が崩御された時だから、
もっと厳粛でしんみりしたものなんだけどね。

まぁとにかく『令和』が良き時代になるといいね。
オレも一応『平成』から『令和』という、2つの時代を生きた猫になるな。

ではみニャみニャ様、良い『令和』をお迎えくだされ~♪

cappuccino1